ホーム » 日記 » 3万円貰えるヨドバシカメラのフレッツ光キャンペーンはお得?

3万円貰えるヨドバシカメラのフレッツ光キャンペーンはお得?

ヨドバシカメラでノートパソコンを見ていると・・・?



先日、息子を連れてふらっとヨドバシカメラに立ち寄ってみました。
私はかなりの機械オンチの方なので、電化製品はほとんど旦那にまかせっきりなんです。
これまで、あまり家電量販店に行ったこともありませんでした。

でも、最近仕事が忙しくなってしまい、家に持ち帰らないといけないことが多くなってしまって・・・。
家に1台パソコンはあるのですが、自分用に小さいパソコンがあるといいな〜と思って見ていました。

小型ノートも、いろいろな商品があるんですね。
だいたい5万円〜15万円くらいで売られているようでした。
これからなんだかんだとお金がかかるし、もう少し安くなるといいのですが。

帰ろうとした時、店員さんがやってきました。
「今キャンペーン中で、3万円安く買えるんですよ。」

ということは、5万円のパソコンなら2万円で手に入るということ?!(▼∀▼)ニヤリッ
これはかなりお得かも?

フレッツ光に入るとパソコンが安く買える?



店員さんの説明によると、「フレッツ光」の新規加入キャンペーンをやっているそうです。
今、「フレッツ光」に加入すれば、ヨドバシカメラで使えるクーポン券が、最大3万円分貰えるようです。
クーポン券を利用すれば、ノートパソコンが、安く買うことができる・・・という話でした。

続けて、「インターネットはどちらかに加入されていますか?」と聞かれました。
旦那がケーブルテレビに入っているって言っていたような・・・(*'ω'*)......ん?
「すみません、主人に聞いてみないとよくわかりません。」

旦那は、インターネットを安くて速いところに切り替えようかな?とも、言っていたような気がします。
いい話だなと思ったので、案内のパンフレットをもらいました。
「帰って主人と相談してみますね。」と、帰ることにしました。

プロバイダは選べるの?



早速、帰ってきた旦那に相談してみました。
パソコンも安く買えるし、インターネットも変えてみたらどう?とパンフレットを見せました。

「お得だと思うんだけど・・・プロバイダは選べるのかな。電話で聞いてみてくれる?」との返事。

・・・ん?プロバイダって何??
お恥ずかしいのですが、線をつなげばインターネットが使えるくらいに思っていた私・・・(/・ω・\)
主人に聞いて、初めて、「インターネット回線」と「プロバイダ」の2つが必要だと知りました。

●インターネット回線
情報のやり取りをするための、回線を提供しているところ。
光回線、ADSL、CATVなどがあって、「フレッツ光」の場合はNTT東・西日本と契約する。

●プロバイダ
インターネットに入るために、 IDやパスワードを発行しているところ。
国内に何百社もあって、提供しているサービスやサポートなどは、それぞれ特徴がある。

次の日、電話でプロバイダについて確認してみることにしました。

Return to page top