ホーム » 日記 » 3万円貰うための契約条件とは?

3万円貰うための契約条件とは?

クーポンを貰うために必要なオプション加入とは?



ヨドバシカメラのホームページを調べてみると、フリーダイヤルがありました。
翌日、電話をして問い合わせてみることに。

プロバイダは、OCNかYahoo!BBに新規加入すること、という条件があるそうです。
これは、どちらのも大手で聞いたことがあるので、問題なさそうです。

ところが、よくよく話を聞くと、3万円のお買いものクーポン券を貰うには条件があるようです。
その条件とは、次の3つのオプションサービスに入ることだそうです。

@ひかり電話A(エース)プラン 1,500円/月
480円分の通話料に、6つのサービス(ナンバーディスプレイ、キャッチホンなど)がついているプラン

Aフレッツウイルスクリア 400円/月
コンピューターウイルス対策、有害サイトなど、インターネットのセキュリティ対策のためのサービス

Bリモ―トサポートサービス 500円/月
インターネット、パソコンなどの、設定や操作方法などを電話などでサポートしてくれるサービス

こんなに入る必要があるとは・・・w( ̄△ ̄;)w

オプション料金はバカにならない?



ヨドバシカメラの3万円のクーポンをもらうために、前述の3つのオプションをつけたとすると、

1,500円(ひかり電話Aプラン)+400円(フレッツウイルスクリア)+500円(リモートサポート)
=2,400円/月

オプション料金だけで、2,400円/月も上乗せされてしまうことになります。

1年間続けたとすると、
2,400円/月 × 12ヵ月 = 28,800円

1年たつと、3万円のクーポンと同額くらいの出費、ということになってしまうんです!

しかも、この3つのオプションって、どれもよくよく考えるとそんなに必要ないんですよね・・・。
私たち夫婦は共働きなので、ほとんどが携帯電話での通話。
無料通話サービスがついていてもあまりメリットはなく、通常の500円/月プランで十分です。

ウイルス対策はすでに旦那がやっているようです。
サポートサービスも、旦那がある程度パソコンに詳しいので、まったく必要ありません。

そう考えると、パソコンを安く買うために、使いもしないサービスに加入しなければいけないことになります。
これってもしかしてお金のムダ?という気がしてきました。(・・。)ん?

ちなみにオプションをつけないと?



最初にオプションをつけておいて、必要がなければあとから外すこともできる、という説明を受けました。
ですが、当然、こちらから解約の手続きをしないといけないといけません。
私の性格上、忙しくて忘れてしまい、ずっと継続されてしまうことになりそう・・・。

ちなみに、オプションなしでフレッツ光だけ契約をすると、お買いものクーポンは2万円分になってしまうみたい。
やっぱり、上手い話には裏があるんですね。(;-_-) =3 フゥ

Return to page top